メール鑑定

御朱印でめぐる全国の神社

神社やお寺に、うかがう事が多いので、
集めているというわけではないのですが、
自然とご朱印も、集まってきました。

手元にあるご朱印を見ていると
その場の波動を、よくうつしているものもあり、
ありがたいものだなあ、と感じます。
また、お札やお守りとは違い、書いていただいた方の
気持ちが、ほんのりとのっているようです。

この本は「ジャケ買い」です。
ピンクの表紙がかわいくて、中身がオールカラー。

本書に掲載された神社の写真、ご朱印は許可を得たところだけ、とのこと。
許可のなかった神社は掲載されていません、と書いてあります。

ソコ、大事だよね、と思いました。

ご朱印とか、お守り、縁起モノを紹介する出版物に、
ずらずら~っと並んでいる事があります。
でも、ちょっと、コレ、いいのかな?と感じる事があります。

もちろん、格の高い神さまは、そういった小さな事には
気にされないのでしょうけど、
寺社によっては、お社やお堂、授与所のお札が撮影禁止の場合もあります。
それには、いろんな意味があると思うのですが、
そういった、誰かが何かを、大切にしている気持ちを
無視するような行動は、よくないなと思うのです。

だから、この本には「あ、あのご朱印がない」
と思うところもありますけど
それは、行って、ご自身でいただけばいいのです。
もちろん、ご朱印は単にスタンプではないので、
そのあたりのマナーと気持ちについても、
こちらの本では紹介されています。

行かれた方が、
「ご利益があった」と思われれば、それでいいのですが、
このなかでも、
「あんまりパワーないなあ」と感じるところもあります。
だから、実際に行かれて、この本とは、違う感じを受けても大丈夫。
ご自身が気持ちいいところが
パワースポットであり、ご利益もいただけるのです。

御朱印でめぐる 全国の神社—開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク