メール鑑定

豊川稲荷 奥の院 稲荷寿司

豊川稲荷、ですが、神社ではなく、
圓福山妙嚴寺という名称の曹洞宗のお寺です。

奥の院。
20150940

以前は、本殿の拝殿だったそうです。手狭になってしまったのね。
20150941

この奥の院の拝殿のその奥に、なんか、ありそうです。
ここから霊狐塚は方向が違うし、
本殿、本堂に向かっている方向でもありません。
なんだろう。
この奥の院のさらに奥にある場所は、
霊狐塚のような神使のホームではなく、信者の方々の聖地、だと思います。
私は、ここの信者ではないので、こちらからご挨拶します。
豊川枳尼真天(ヨトカワダキニテン)さまは、ここにおられるようです。

奥に入れないといっても、ここは重要。
奥の院の前の杉。これもいいなあ。
20150939

日本庭園。
この水は、浄化のバランス。
20150942

書院にあたるものでしょうか、立願所。
リッパなものです。
20150945
20150913

ありがとうございました。
20150943

こうしてみると、豊川稲荷の東京別院は、
ご本尊が、豊川枳尼真天(トヨカワダキニテン)ですが、
そのパワーをよくうつしていると感じました。
あの東京の地は、もともと武家屋敷だった場所。
古くからの聖地ではなかったはず。
そこに、こちらのパワーをおうつしして、それを保持しているのは
ヒトのチカラ、奉仕される方々の心と法力。
すごいものだなあ、と感じます。

いずれ、東京の豊川稲荷にも、うかがってみないとね。

鳥居をくぐって、門前町で、稲荷寿司。
20150946

緊張感のある聖地ほど、
脱力するようなお土産を売っている俗世の門前町があります。
それがないと、あっちにもっていかれた魂が、戻って来れないのです。

豊川稲荷
豊川観光協会の豊川稲荷のページ

豊川稲荷東京別院


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク