メール鑑定

常磐神社 三木神社 稲荷社 東湖神社

境内の奥にある、三木神社。
20160493

20160494

とても、静かで、ある意味、地味な波動。
表にはでてこられないようですが、とても重要なお社です。
こちらは、常磐神社のご祭神の一柱である、光圀公の育てのご両親の三木さんをお祀りされています。
また、この三木さんの末裔であるに、松下幸之助さんが若いとき援助をされたとの事で
この神社には、松下幸之助さんのご尽力があったそうです。
それゆえテレビドラマの「水戸黄門」は松下電器の提供だとありました。

稲荷社。
20160495

20160496
あまり説明はないのですが、赤い鳥居はお稲荷さんんらしい、お稲荷さん。
もしかしたら、この方がもともと、こちらにおられた方じゃないかな。
あるいは、ご祭神が崇敬されたお稲荷さん。

境内に、育ての親、あるいは、尊敬する方のお宮があって、お稲荷さんもおられる。
国を思う気持ちもある方が、お祀りされているせいか、乃木神社を思い出しました。

摂社の東湖神社。
20160497

斉昭公にお仕えされた方。今も、鳥居の前に控えておられます。
護国の英霊をお祀りした祖霊社とは違うのですが、ここにも国を憂う方がおられました。

20160498

常磐神社


*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク