メール鑑定

常磐神社 拝殿 水神社

偕楽園にある神社です。
目の前が、千波湖。
20160488

池と湖という違いがあるのですが、鳥居のあたりの雰囲気が上野の東照宮によく似ています。
徳川さんチなので、共通した空気感があるのでしょう。

拝殿。ご挨拶します。
20160489

ご祭神は、義公(第2代藩主徳川光圀公)と、烈公(第9代藩主徳川斉昭公)。
尊皇攘夷の先達であった水戸というお国柄でしょうか、国家を案じる気持ちを感じます。
学者としても熱心な方だったようす。

境内の水神社。ご挨拶します。
20160490

ああ、ここだけ雰囲気がぜんぜん、違う。
江戸とか明治とか、リアルに生きた人とそれを祀るという気持ちではなく、
土地の波動があります。
いい感じ。
お水取りができるようですが、授与所にはいただけるボトルがありませんでした。
まあ、この神社の主旨からしたら、ちょっと違うからね。
20160491

ひしゃくで少しいただきましたが、硬質な感じでとてもよかったです。
最近、できたお社のようですが、とてもよい感じです。
ご祭神は、彌都波能賣神(ミヅハノメノカミ)です。

拝殿近くの木。
20160492

これもよい感じです。

常磐神社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク