メール鑑定

北口本宮冨士浅間神社 摂社末社 2016年夏至

境内におられる方々。
20160748

池鯉鮒社とか、倭四柱社など珍しいお社があります。
長い歴史のなかで、いろんな経緯があり、ここに勧請されたのだと思います。
また、その真ん前にしめ縄をはった木もあります。
大塚丘も、この方々も、気になるのですが、今日は富士山を回るワークなので、またいずれ。

鳥居に「富士山」とありますが、ここは祖霊社だそうです。
20160747

祖霊社は、ちょっと生々しいところもあるので、実はちょっと苦手なのですが、ここは、祖霊社というより、富士山の入り口です。
鳥居の左手前にある祓いの幣(ぬさ)が気になったのですが、もしかしたら、この先にある大塚丘の遙拝所なのかな?

大塚丘は、この大きなお社の元宮。
以前、行ったときはうっそうとした森の中の小さなお社だったのですが、その樹木の先には、大きな富士山がありました。

流麗な本殿が見えます。
20160749

拝殿では、太古の大きなエネルギーを感じていたのですが、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の女性的なエネルギーもあります。

西宮。天照大神、琴平大神、豊受大神。
20160750

ここも、拝殿で感じたパワーとはまた、別の流れです。
このあたり、だんだん、現世利益に近くなってきたかもしれない。

あ、さらに、こちらだ。
本殿の真裏にある恵毘寿社。
20160751

かわいい方々がおられました。
20160752

「お願い」するなら、ここです。
とても、現世に近い神さま。
金運のご祈願が近いようですが、この御社殿の周囲にあるコノハナサクヤヒメのたおやかなパワーは縁結びもいいかも。

東宮。天津日高彦火火出見命(あまつひこひこひひでみのみこと)
20160753

東と西のお宮、というのは特徴的。
この東西と、真裏にある恵比寿社のお宮の存在が、ぐっと太古のエネルギーを現世に引き寄せて、わかりやすくしています。

神武天皇社。
ひっそりとおられますが、とても格の高いエネルギーです。
20160754

このあたりも水性が豊かで、気持ちがよい場所です。
20160755

20160756

拝殿を参拝したら、是非、ここでは、ぜひ後ろにもお参りください。
それから、時間のある方は、元宮の大塚丘に。

北口本宮浅間神社
八雲さん の このサイト では、富士山の神社について、詳しく書かれています。
こちらの、富士山の神社 の 北口本宮冨士浅間神社 のサイトでは、美しい動画もアップされています。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク