メール鑑定

北口本宮冨士浅間神社 諏訪神社 稲荷社 2016年夏至

諏訪神社
境内のなかでも、こちらは別格と感じます。
20160757

もともと、大塚丘からこちらに御社殿を作る前は、
ここは「諏訪の森」と呼ばれていたそうで、
こちらの諏訪神社があったそうです。
この諏訪神社と随神門のあいだを高天原と称されると案内図にありました。

本殿の前に拝殿もあり、ご朱印も別になっています。やはり、摂社のなかでも別格。
諏訪神社のお祭の「火祭り」には赤い富士山の御神輿だそうです。
20160759

諏訪神社の力で、富士山の噴火の力をお収めいただく、とも読めますし、
諏訪の神さまが、富士の神さまを「かつぐ」とも読めます。

諏訪大社の方向を向いて拝します。
20160758

諏訪の山は、富士山とは、違う「山」ですが、豊かで素朴な諏訪の神さまです。

神変大菩薩。役小角(えんのおずぬ)
20160763

富士山で修行をされた方。

鳥居のところにいらっしゃるおいなりさん。稲荷社。
20160760

杉に囲まれて、穴にいらっしゃるようにも見えます。
祓いのお役目もあるようですが、ここも豊かな実りに感謝するところです。
20160761

ぐっと現世に近くなってきました。
で、川をわたって、現世にもどる、と。
20160762

北口本宮浅間神社
八雲さん の このサイト では、富士山の神社について、詳しく書かれています。
こちらの、富士山の神社 の 北口本宮冨士浅間神社 のサイトでは、美しい動画もアップされています。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク