メール鑑定

山名八幡宮 弁天社 授与所

拝殿近くに、お守りなどをいただける授与所がありました。
あら、すてき。コーヒーでも出してくれそうな。
でも、パッと見て、授与所には見えないかも(笑

授与所の建物自体は建て替えていないそうですが、内装を変えたそうです。
おみくじも、かわいい。
おみくじって、小さな神さまだから、写真にあげるのはどうか、とも思いますが、あまりにかわいいので、手をあわせました。
どのコを連れて帰ろうか。

本殿の隣に弁天様。
近くから水が湧いています。

源氏の一族である新田氏が宇佐八幡宮から勧請したという武家のお宮から始まっている神社ですが、安産の祈願所なので、女性的な雰囲気がのってきているのだと思います。
設計された永山裕子さんのサイトには拝殿のなかのようすが見る事ができます。
これをみると、はやり女性っぽいなあと感じるのです。

さらに、弁天社という水があり、陰陽石のある稲荷社という古い波動のある地でもある。
八幡様といっても、子育てだったり、縁結びだったりというご利益があるのも、わかります。

群馬からは、総理大臣が何人もでています。

山名神社

EDIT LIFE の記事から 山名神社の記事

山名神社のリニューアルを手がけた永山裕子さんのサイトに内装の写真がありました。こちらです。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク