メール鑑定

山名八幡宮 妻恋稲荷神社 陰陽石

本殿に通じる階段のしたに大きな木があったので、近づいてみると、手前にお稲荷さんがいらっしゃいました。

そして、左右をみると、あら、陰陽石。
こちら、女性。

こちら、男性。

しめ縄もあり、お稲荷さんの守備範囲としたら、商売繁盛、もご利益だと思います。
しっとりした雰囲気はなく、カラっとしているのが群馬風でしょうか。

その脇には、大きな木が。
陰陽石から生まれた子ども、成果、お金、結果、実績の象徴。

参道も掃清められていて、受け取ること、産み出すこと、繁栄することを肯定している明るさがあります。

また、手前には別の稲荷社。祓いのお役目もありそうです。

武家の神社であり、水の湧く聖地であり、生きていることを肯定する強さのある神社です。

上野(こうずけ)三碑(さんぴ)の巡回バスもありました。

山名八幡宮
上野三碑


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク