メール鑑定

一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ) 本殿

平成21年からの5年の大修復工事を経て、拝殿、本殿が新しくなりました。
また、平成28年には式年遷宮も控えているそうです。
時間とともに、周囲の自然にもどっていくようなお宮も美しいのですが、
塗りたての漆が、キラキラと輝く生まれかわったお宮も、美しいものです。

楼門からはいって、拝殿。
201509i7

ご挨拶します。
201609i8

拝殿より、本殿の方ですが、
本殿は、香取神宮と同じような黒い漆が塗られているせいか、
香取神宮と大変、よく似たパワーを感じます。
静かにおられるけれど、「剣」であること、武神であることを強く感じます。
201509i9

周囲は、崖になっており、谷から何本も大きな杉に囲まれています。
谷にある聖地です。
香取神宮もそうですが、ここへ至る自信とこれからの勇気を感じる場所です。
201509i14

本殿の屋根の下の切り妻部分には、雷さまが描かれた雷神小窓があるそうです。
ちょっと写真にはできませんでしたが、公式ページにあります。
その方向に稲含山があるそうです。
この地方は雷が多く、
その発生源のひとつが、稲含山であるので、そちらに向けて、
このお社にも雷さまがいるので、どうか、落ちないでね、と伝えているとか、
ここにおられる雷さまが、各地におでかけになるので、窓をつくっているとか。
また、稲含山には、稲含神社があり、そこへおでかけになるのかもしれません。

一之宮貫前神社 公式ページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク