メール鑑定

前橋八幡宮

群馬県の県庁所在地は前橋。
新幹線が高崎に停まるので、なんとなく「ああ、そうだった」感がありました(笑
古くからの繁華街、飲食店や会社のビルの向こうにある八幡さま。

ここからは古い鏡の伯牙弾琴鏡も発掘されていると表示されていました。(看板が消えかかっていて写真なし)
近くには利根川もあり、東や南にゆるくひろがった土地は、古代から住みやすいところだったのだと思います。

「前橋」という名前は「厩(うまや)橋」から始まったそうです。
「群馬」という地名も馬であり、古代は馬で有名なところ。馬の産地として、大陸や都との交流もありました。例えば羊神社。

ご挨拶します。

灯籠には秋葉宮ともありました。

この土地にいらっしゃる八幡さま

拝殿の横に「群馬県銃剣道連盟」の額がかかっていました。
見えないと思うのですが、会長は中曽根康弘さん。
この地方は、中曽根康弘さん、福田赳夫さんといった総理大臣の名前をあちこちで見ます。

となりには、美保大國神社

ああ、大国主命(おおくにぬしのみこと)だ。
前橋八幡宮の境内社ですけれど、ここすごくいい感じです。
大国主命といえば、縁結びでしょ。いいですよ、ここ。

目の前には大きなイチョウ

下の駐車場では子供があそんでいます。
近所に子供が遊べる神社があるっていいな。

前橋八幡宮


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク