メール鑑定

葛飾八幡宮 参道

参道が気になったので、書きました。
葛飾八幡宮の隣りは市川市役所の隣りです。
昔から、ここがこの土地の中心であったことを示しています。

まっすぐな参道があります。

katu15

このお宮へは、京成の京成八幡駅が最寄の駅ですが、
その線路が参道を横切っているかたちになります。

katu16

写真の電車の、その向こう、一の鳥居が見えます。

katu17

千葉街道から、最初の鳥居をくぐったあとに
京成の踏み切りをわたって行くかたちになります。
ホームページのアクセスのところに道順があります。

参道を電車や、道路が横切っている事は時々あります。
仕方のないことですが、ちょっと惜しい。

また、千葉街道の向こう側には、「藪知らず」という林があり、
鳥居がかかっています。
周囲の雰囲気から、かなり浮いた場所になっています。
写真は、撮っていませんが、ネットで調べるとでてきます。
おもしろい場ですが、おすすめではないです。
その場のパワーというより、
あとからよってきた人やモノが、
あまりよくない雰囲気をつくってしまったようです。

千葉独特のちょっと荒れた雰囲気を感じました。
この藪知らずの雰囲気は、
むしろ線路で切っていていいのかもしれません。
銀杏の「守っている感」をさらに、強く感じました。

katu6

葛飾八幡宮


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク