メール鑑定

箱根神社 2020年

こちらの神社も、よくお参りさせていただいている神社です。
今回は、伊豆山神社に詣ったので、二所詣として欠かすことができないなと思って参りました。
伊豆山神社の記事は、こちら。

二社詣、二社参りは伊豆山神社と箱根神社とされています。
あるいは、伊豆山神社と三嶋大社とされる方もおられます。
そして、さらにその三社全て、と聞いて・・・。

「まあ、そんな事もあるよね」なのですが、まずはこちらへ。

ここでも雨。
この雨のなか、参拝される方は途切れません。

下の方に鳥居が見えるのですが、その先にも鳥居があってそれは、芦ノ湖のなかに立っています。
前に来たときは、みんなが「映える」写真をとるために、行列していました。

今回は、新型ウィルスによる感染症がまだ鎮まっていない時です。
以前は、周囲は外国語ばかりだったのですが、今日はまったく聞こえてきません。

ご挨拶します。
ご祭神は箱根大神。

背中は、芦ノ湖。
伊豆山神社の山中にうねっている紅白の龍は、こちらの芦ノ湖に尾をひたしているそうです。
その大きな龍の他にも、参道の階段を上り下りしているエネルギーがあって、温泉の匂いがします。

九頭龍神社の新宮

すっかり縁結びで有名になったお宮ですけれど、あれだけの人がきてもこの清々しさは、やっぱりすごい。
手前は九つの頭のある龍。
以前撮った動画がこちら(音がでます)

新宿から小田急でここが結ばれているのも有り難い。
また、参ります。

以前、元宮までお参りしたときのブログを書いております。こちらからどうぞ。
また九頭龍神社の本宮にお参りしたときの記事は、こちらです。

今回は、伊豆山神社 2020年 に先にお参りしております。

二社詣については、こちらの箱根芦之湯観光協会 箱根芦之湯の顕彰のサイトがわかりやすかったです。二社詣について 

伊豆山神社公式サイト 紅白の龍について

箱根神社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク