メール鑑定

鵜ノ瀬

東大寺のお水取りの前に、小浜市の鵜ノ瀬からお水送りがされ、その水が東大寺に届くとされています。
そのお行を執り行っているのが、若狭神宮寺(わかさじんぐうじ)です。
今回は、うかがえなかったのですが、そのお水送りがされる鵜ノ瀬は今回、行く事ができました。

最初から最後まで、ああ、いいところだなあ、とそればっかりです。
なんのひねりもありません。

若狭彦神社、若狭姫神社と神宮寺、鵜ノ瀬の位置関係。

海が近いとはいえ、川を上ってくるとすっかり山あいに入ります。

入口の注連縄(しめなわ)

お社があったのでご挨拶します。

川向こうにも注連縄。

いいところだなあ、ばかりを言ってました。

お水送りの場もあります。

子供のころ、夏休みに田舎にいったときに川遊びをしました。
ちょっとした滝はウォータースライダーでしたし、流れの静かなところは下の流れがとんでもなく冷たくなっていました。
そして、お盆をすぎたら、カッパに引かれるので川遊びをしてはいけないと言われました。
まあ、よく考えたらお盆すぎは水温がさがってきて、こうした水温の変わるところがあるから身体によくない、という事なんでしょうけど。

動画でもどうぞ。

いいところだなあ。

いいところなので、おやじギャグも冴え渡っています(笑

お水送りについて「若狭おばま観光協会」 https://www.wakasa-obama.jp/omizuokuri/

若狭神宮寺 「がらくた置き場」s_minaga さんのサイト http://www7b.biglobe.ne.jp/~s_minaga/hoso_wajin.htm

神宮寺 小浜市公式サイト http://www1.city.obama.fukui.jp/kanko-bunka/jisha-shiseki/84.html?Page=84

対面鑑定は、原宿の塔里木(タリム)と占いエレナにて、お受けいたします。
塔里木とエレナの出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク