メール鑑定

金蛇水神社 金蛇水弁天社 境内社 分霊社

拝殿でご挨拶したあと、境内をまわります。
境内にはこんな石がたくさんあります。蛇紋石。

この石に財布をなでるとお金が貯まるそうです。

金蛇水弁天社

本社と同じく水の神さまなのですが、芸能、知恵の神さまでもあるので、ちょっと雰囲気が違います。
古い感じがするのです。

御神木

木の中に白蛇がいるように見えるそうです。

弁天様なので池もありました。

最初に通ってきた参道・休憩所はなかなかおしゃれな建物でした。

こんなコンペもあったんですね。

金蛇水神社リノベコンペ https://www.kensetsunews.com/web-kan/136306

Sando Terrace 金蛇水神社参道・休憩所 https://www.sandoterrace.jp/

令和御代替記念事業として、参道・休憩所とともに神楽殿が完成し、今後、お庭の整備も続いていくようです。

お庭の滝

サイトをみるとイメージ画として滝行をされている画があがっていました。
なんか、すごいね。

また、こちらのご分霊社がいくつかあるようで、仙台の繁華街にもありました。

ホントに繁華街にあって、いろいろと溜まってしまいがちだろうだと思うのですが、ご奉仕される方々がおられて、清浄な場です。

こうした人と人をつなぐ水の神さま、それからご商売繁盛のご利益のある神さまが、繁華街におられる事も多いのですが、しっかりお守りされている街だと、やっぱりみんなが集まってきて、繁盛されていると思います。

ご挨拶します。

小さなこういう祠、結構、好きなのです。
美味しいご飯をありがとうございました。

宮城県神社庁 金蛇水神社 https://www.miyagi-jinjacho.or.jp/jinja-search/detail.php?code=310010307

金蛇水神社 http://kanahebi.cdx.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク