メール鑑定

金蛇水神社 (かなへびすいじんじゃ) 拝殿

お名前からして明らかに金運な神さまなので、楽しみにしてうかがいました。

鳥居はいたって普通。

でも脇の駐車場からのアプローチの建物が斬新。

「参道」は道からすぐ鳥居をくぐってもいいと思うのですけど、「参道」とあるのでこちらを通ります。

左右はカフェと神縁品というお土産ものをあつかった店舗になります。
すごい、おしゃれ。

境内から振り返ると、鳥居から入ってすぐの藤の木が見事です。

拝殿に向かいます。

左右の木が鳥居のように見えます。
ご祭神は金蛇大神。水速女命(ミヅハノメ)とされていますが、ヤマトの神さまではなく、やはりこの地におられる金蛇大神なんだと思います。
相殿神には、大己貴命と少彦名命がおられます。

手水舎

橋がかかっています。

神社には神さまの場所をしめす橋がかかっていて、水がないところもあるのですが、ここは実際に川が流れています。

結構な勢いもあってとても澄んでいます。ここ、入りたい気持ちになる。
金蛇水というお名前からして、もともと水の聖地。

水流、水の流れは、龍であり、蛇。

ご挨拶します。

水の神さまというと罔象女神(みつはのめのかみ ミヅハノメ)だったり、弁才天なのですが、ここはもうちょっと違う。
もっと具体的な感じがします。
そして、山からの流れを感じますし、それはさきほどの水流にのっていることがわかります。

金蛇というのはトカゲ。

ご由緒には小鍛治宗近が、天皇の刀をつくることを命じられ、名水をたずねて到来した時に、雌雄一対の金蛇を小鍛治宗近が、つくって水中に投じたことから、とありました。

宮城県神社庁 金蛇水神社 https://www.miyagi-jinjacho.or.jp/jinja-search/detail.php?code=310010307

お金もエネルギーのひとつだと思うのですが、それに対する欲望はやっぱりキレイごとじゃないので、こういう金運神社ではなにかしら溜まっていそうなのですけど、むしろ静かで冷たい感じがします。
適当な言葉がなくて、申し訳ないのですが、ちょっとおもしろい聖地です。

雌雄一対の金蛇というと、金蛇精という強壮剤を思い出してしまいました。すいません。
テストステロンという男性ホルモンのはいった薬で、第一類、薬剤師でないと販売できません。 → http://taiwa-p.co.jp/%E5%BC%B7%E7%B2%BE%EF%BC%88%E5%86%85%E6%9C%8D%EF%BC%89-2/%E5%95%86%E5%93%81%E5%90%8D-%E7%AC%AC1%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81-6/

おしゃれなカフェと、金蛇精のイメージのアンバランスの感じのように、お金、縁結びという気持ちのエネルギーに対して、ちょっとよく冷静に考えて、と言われているようなエネルギーが両方あるのです。

そして、神さまもそうですが、ご奉仕する方々の強い思いも感じます。

ご神使のへびさんがたくさん、おられました。

金蛇水神社 http://kanahebi.cdx.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク