メール鑑定

竹駒神社 本宮跡地 境内社

社殿から奥宮を参拝し、そのまま通路をくぐっていきます。
コンクリートのなんてことのない通路なのですが、もちろんなんてことのない、わけはありません。
ちょうどご社殿の下あたりに本宮跡地がありました。

1990年放火で焼失した元宮の跡地だそうです。
跡地といっても神さまはおられますし、こういった形で残っているのは他に見ないなあ。
でも、こうして地下にお納めしておけば、今後の火災の問題はないしな、などど思っていました。

さきほどの奥宮で感じたコワさではなく、もっと深く静かなエネルギーです。
こうしたご社殿の下にあるお宮では、拝殿よりむしろ神さまに近いと思うことが多いです。

例えば、寒川神社の祈祷をお願いする客殿の地下。
→ https://divinus-jp.com/archives/24617

大山阿夫利神社の下社拝殿の下の霊水の井戸。
→ https://divinus-jp.com/archives/9433

ここも、静かに神さまに向き合ってお祈りをする場所です。

外にでてきて境内社を参拝します。

ひとつひとつのお社が、その神さまらしい感じがします。
そしてお社のつくりもそうなっている。

ご奉仕される方々、崇敬される方々のお気持ちも感じます。
すばらしいな。

この地は、畿内を始点にして東進する東山道(岐阜・塩尻・高崎・宇都宮を経由する)と東海道(名古屋・浜松・東京・水戸を経由する)の双方が、初めて合流する地であり、また阿武隈川が近くを流れていて、馬の市ができるような交通と物流の大事なところでした。
こうしたいろんな神さまもお越しいただいて、ますます、ご利益をいただけると思います。

岩沼市のサイト 岩沼のはじまり → https://www.city.iwanuma.miyagi.jp/kanko/rekishi/nyumon/hajimari.html

狐さんのおみくじが可愛いので、弊社にもお越し願いました。

(写真は公式サイトから → https://takekomajinja.jp/jyuyo.html

そして境内にはこんなパネルも。

アニメの聖地でもあるようです。
「バクテン!!」公式サイト https://bakuten-pr.com/

竹駒神社 https://takekomajinja.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク