メール鑑定

大崎八幡宮 (仙台) 境内社

ご社殿でご挨拶したあと、境内を参拝します。

まず、こちら。太元社(たいげんしゃ)

おられるのは、太元帥明王(たいげんみょうおう)
「すい」を読まないことが通常だそうです。「明王」は仏教の仏さま。
もともと悪鬼だったのですが、仏教に帰依してたあとは、国家を守る仏さまとなられたのです。

お力があるなあ。
参拝すると必ず御由緒書きをいただくのですが、この太元社のご由緒書が別にあるくらいですから、大事なお社、というか仏さまだと思います。
ご神像(公式サイトには仏像とは書かれていません)は、非公開ですが公式サイトにはお姿があがっていました。

諏訪社

鹿島社

諏訪の神さまも鹿島の神さまも、武将の神さま。
でも、水と命の神さまでもあります。

北辰社

「北辰」は北極星の事。天空の中心にあって動かない星。ご祭神は、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

境内では工事が行われていて、この一角もお社が新しいようでした。
そこで、ご神木があったので動画で。
撮影しようとしたら、太鼓の音が。神さま、ナイスなBGM、ありがとうございます。

龍神社と稲荷社

水とお米の神さまは、セット。ここも水と命をつなぐ食物の神さま。

金刀比羅社

昭和の時代に篤志家の方によって勧請されたお社とのこと。

となりにおられるのは、藤原茂密公。

この大崎八幡宮中興の祖となったとありました。覆い屋は新しいもので、電気もついていて大事にお祀りされておられる。

一の鳥居以外にも駐車場のある北参道からも参拝できます。
北参道鳥居。

お供えの日本酒。このあたりは酒所。

戦いの神さまである八幡神、太元帥明王とともに、水の恵み、命の恵みに感謝する聖地です。

大崎八幡宮 境内社について https://www.oosaki-hachiman.or.jp/keidai/

大崎八幡宮 https://www.oosaki-hachiman.or.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク