メール鑑定

皇居 東御苑 桜と大嘗宮

桜が咲いたらしいので、お花見に行こうと思いました。
東御苑は、都内最大の聖地である、皇居皇居の一部が開放された庭です。
また、この東御苑は富士山と、東国三社と結ぶレイラインの上にあります。
このレイラインには、鹿島神宮、皇居江戸城天守、明治神宮、富士山が並びます。
行く時には、そこまで意識してなかったのですが、レイラインの江戸城天守あとは、今日、渡った北拮橋門がもっとも近い場所でした。

今回は、九段下から東御苑に入ることにしました。地下鉄の出口から、すでに大混雑。

千鳥ヶ淵の緑道方向。
IMG_20150301

日本武道館の横を通って、北拮橋門から東御苑へ入ります。北拮橋門から乾門方向。
とても静謐な桜が咲いています。花見にうかれる気持ちではなく、こういった桜もよいです。
IMG_20150302

普段は、入園票を受け取るのですが、今日は省略されていました。

天守台。
IMG_20150303

気持ちがいい場所です。天が近い。
IMG_20150304

井戸かな?なんかブオーンと音がしてました。
ido

パワースポットというのは、必ずしも神さまや、仏さまがおられる場所ではないと思います。
ここも「ご本尊」のない聖地のひとつ。

東御苑の桜。
IMG_20150305

IMG_20150306

IMG_20150307

売店でちょっと休んでいたら、こんな模型を発見。
IMG_20150309

IMG_20150308

平成の大嘗祭のときのお宮、大嘗宮(だいじょうきゅう)は、この東御苑の芝生に建てられていたそうです。
なんとなく、宮中三殿のあたりなのかなと思っていたのですが、ここ、東御苑だったんですね。
すごいな。誰がここで、と決めたのか。
レイライン上で、新しい天皇が神さまとひとつになるという、最も大切な儀式が行われていたなんて。

桜のパワーもあって、アガる力がすごいです。
くらくらします。
IMG_20150310

皇居東御苑 宮内庁のページ
無料ですが、開放日があるので事前に調べて。

レイラインハンター

レイラインハンター ~日本の地霊を探訪する~


東国三社 八雲さんのページ

千代田さくらのまつり 千代田観光協会のページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク