メール鑑定

金星が牡羊座へ 2024年

4月5日に金星が牡羊座に入ります。
牡羊座の金星はターゲットを追いかける喜び、新しいものへのドキドキが大好き。
4月の新年度は太陽も牡羊座にあってピッタリです。
ただ、今年はちょっと違うようです。

4月5日に牡羊座に入ったときのホロスコープ。東京です。
このとき、水星は逆行中。

水星の逆行は、4月2日から25日まで。それについてはこちらの記事で →  https://divinus-jp.com/archives/75070
また、4月7日にかけて金星が赤緯をまたいでいきます。
太陽はドラゴンヘッドに向かっており、4月11日には、魚座で火星と土星が重なっていきます。
そして4月19日には、逆行の水星と金星が重なります。
その日に太陽は牡牛座へ移動します。

そういったなかでこの牡羊座の金星をみると、ちょっと上滑りしているような、空回りしているような、はしゃぎすぎているようなことが読めます。

社会的に新しいものやチャレンジすることや人が注目を集める一方で、抑制の利いた大人が黙って、見えないところでサポートに徹していて、新しいものに隠れた「終わらせるべきもの」を粛々(しゅくしゅく)とやっています。

ただ、その「抑制の利いた大人」の部分がないと、エナジーが反転して爆発てしまうこともありそうです。

また、いつものスタートダッシュでフレッシュな時期というより、モタモタした印象があったり、
「楽しければいいじゃない?」でフェイクな情報を流したりしそうですし、安易に稼ぎたいという事から、X(元ツイッター)のインプレッション稼ぎも目立っていきそうです。

なので、この時期はむしろ、土台を固める、やってきたことを見直すという方向がおすすめです。
それは、単に昔の繰り返し、ではありません。
未来にむけての準備です。将来もつかえるようにメンテナンスをすることです。

これが爆発するのが木星と天王星のコンジャンクションにつながりそうで、そのきっかけはこの金星の混乱や適当さがきっかけになってくることもあるでしょう。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク