木星と天王星が牡牛座で重なります。
これについてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/77819
その間の数日、実際にどんな影響があるのかは、ご自身のホロスコープのどこでこのこの配置があるのか、になるのですが、世間的な雰囲気はトランシットの月が大きく影響があります。
牡羊座の新月(日食)の記事にも書いています。→ https://divinus-jp.com/archives/77691
この木星天王星をリアルに感じるのは、月が牡牛座にはいる4月10日(正確には8日20時すぎ)から、11日あたりです。
そして、この試行錯誤をしているような、当然の結果にいたるような動きはずっと前からやっているはずで、その最初のスタートは月が乙女座にある4月19日(正確には18日23時すぎ)から21日午前中あたりにしかけていくと動きやすいです。
しかし、このとき太陽と冥王星がスクエアなので、結果がすぐでてこないのですが、仕事として「回りやすい」ときです。
一方、月は獅子座にある4月16日お昼前から18日までは、プレッシャーも強いと思います。
そのあと、20日(正確には19日23時)に太陽が牡牛座に入ると、牡牛座木星の1年の結果がでてくる、土の時代のピークのような時期になります。