メール鑑定

金星が牡牛座へ 金星と木星のコンジャンクション 2024年

4月29日 金星が牡牛座に入ります。
金星は牡牛座の支配天体であり、その良さを素直に発揮できます。
「美味(おい)しい、楽しい、美しい」の時です。

この金星の牡牛座入りに先立って、4月21日に木星と天王星が牡牛座で重なっています
それについてはこちらの記事で →  https://divinus-jp.com/archives/77819

この木星と天王星のコンジャンクションに先だって、太陽も牡牛座に入っています。
なので社会的な動きとともに、個人にも動きがある時です。

木星も天王星も社会的な影響の大きい天体です。
なので、この影響はあとになってから、とか、私には関係ない、という捉え方をする事もあると思います。
そこに金星が牡牛座にはいることによって、その社会的な動きを個人の動きに落とし込んでくる働きがあると思います。


金星の動きを中心にして書きます。
牡牛座に入って金星は木星とのコンジャンクションに向かいます。

4月21日 木星と天王星が牡牛座でコンジャンクション
4月29日 金星が牡牛座にはいる
5月1日  金星と冥王星がスクエア
5月18日 金星が天王星とコンジャンクション
5月19日 太陽と木星がコンジャンクション
5月23日 金星と木星がコンジャンクション・金星と海王星がセクスタイル
5月24日 金星が双子座へ
5月26日 木星が双子座へ


金星と木星のコンジャンクションについて書いていきます。

前回、2012年に牡牛座で木星と金星が重なったときのホロスコープです。

土の三角ができています。
山羊座の冥王星もあり、土の強い配置です。
このときに始めたことが、しっかりと収益をあげていることがわかります。
2012年3月の出来事 【図解・社会】平成を振り返る、2012年10大ニュース → https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_general-10bignews2012

今回、2024年5月23日に木星と金星が重なったときのホロスコープです。

木星金星を含めて、太陽と冥王星がトラインです。
「自分のものにこだわりたい」対「みんなで共有したい」
「現実」対「ネット空間」
など一見、食べ合わせのよくない事ですが、お互いの良い面をみています。
2012年の時の土の三角ほど影響力はありません。
しかし、この日は射手座で満月です。
木星のパワーも大きく、「なんだかわからないけど、いいじゃなの?」のような楽観的なムードがあります。
この「なんだかわからないけど、いいじゃなの?」のような楽観的なムードの取り扱いは、このあと木星が双子座に移動するとちょっと変わっていくのですが、ここではその果実を味わっておきましょう。


2023年5月からの牡牛座木星の1年間の結果がでてくる時期です。
この時期、愛情やお金、あるいは身体感覚の大きな変化があります。
愛情も雷にうたれたようなひと目ぼれではなく、着実に育んでいく愛であり、
お金もそれまでにちゃんと自分の才能を磨いてきた結果であり、
忙しくて食事はインスタントだけ、寝る時間もなかなかとれないという生活では、感覚も鈍ってきます。

なので、このあたりを目指して自分の感覚を高めておくことや、
日常生活の質を少なくとも下げておかないことは大事です。

また、春分前あたりから、なんとなく動いてきたものが現実化してくるときなので、
風の時代だとか、春分でスタートだとか言ってもスムーズにいかないな、と思っても
水面下で動いていたことや、取捨選択してきた事が現実化するときです。
なので、目先のショートカットに惑わされることはないと思います。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク