ホラリー研究会(通称:ホラ研)は、いけだ笑み先生を中心としたホラリー占星術を研究する勉強会です。
だいたい毎月開催されていて、参加者が持ちよったホロスコープを読み解きあいます。
読み解いたホロスコープは、次回にその結果も報告するので、読みっぱなしがないのも、とても勉強になるのです。
そして、このホラ研で参加者がその都度、変わるのにも関わらず、「あ、このチャートですね」とスッと出してくれるのか、ayakoさんです。
ayakoなしには、ホラ研は成立しえない(笑
そして、時には、すでに答えのでているホロスコープも持ってくる参加者もいて、この問いの答えはなんでしょう?という「クイズ」も時々、登場します。
そんなホラリー研究会は、コロナ禍を経て、いまはオンラインで開催されています。
以前は大阪でリアル会合だったので、むしろ参加しやすくなりました。
そんなホラリー研究会で勉強している、ホラリー占星術ですけど「そもそも、ソレってなんですか?」という大きなお友達に、ホラリー、面白いよ、という事をお伝えいただくスペースをすることになりました。
お話いただくのは、ホラ研の円の真ん中におられるいけだ笑み先生と、この方がいらっしゃるからホラ研が続いているメンバーのayakoさんです。
ちなみに、今回、私がayakoさんにスペース、どうでしょう、と問いかけた時のホロスコープはこちら。
皆様、どう読まれます?
ホラリー、どうでしょう。
2024年10月23日21時
アーカイブが残っておりますので、お時間があわなかった方もお聞きください。
ツイッターのスペースのリンク → https://twitter.com/i/spaces/1YqxovZvYkXJv
(追記)
スペースのなかで話題になったホラリー研究会でのチャートがこちらです。
また、これもスペースのなかで話題になった「このスペースはどんなスペースになりますか?」のチャートはこちらです。
(追記ここまで)
ブックマーク、お知らせ機能を使ってお待ちください。
ツイッターのスペースはクラブハウスのようなアプリのダウンロードや紹介は不要。
ツイッターのアカウントを持っている方なら、無料でお聞きいただくことができます。
また、ツイッターのアカウントのない方でも、上のスペースのリンク先からお聞きいただます。
ツイッターで、いけだ笑み先生か、ayakoさん、あるいは私をフォローしている方は、その時間になると上の方でアイコンが点滅するので、そこをタップしてください。
クラブハウスのようなアプリをダウンロードしたり、アカウントを作る必要はありません。
過去のスペースのアーカイブをYouTube「辰巳TV」にあげております。
こちらのYouTubeチャンネルで、ぜひお聞きいただき、チャンネル登録をお願いいたします。
またバックグラウンド再生のできるSpotifyや、過去のスペースのリンクをまとめた記事もあります。
youtube →
https://www.youtube.com/channel/UC6bBPeZDOQClYwIjExZlvOQ
Spotify →
https://open.spotify.com/show/3qw963U624SNRIMfZ2N3cr?si=5c93fe6159ba4788
スペースのアーカイブ集のまとめ記事 →https://divinus-jp.com/archives/73916
いけだ笑み先生のご著書 リンク → 「ホラリー占星術」
(大阪)ホラ研のブログ https://ameblo.jp/osakahorarykenkyukai/
このブログのなかにもありますが、ホラ研で使われているSiシート(PDF) → http://www.inobams.com/pdf/Si_sheet.ver.1.64INOBAMS.pdf
便利なので、こちらにもリンクしておきます。
いけだ笑み先生のツイッター → https://x.com/emi0711
ayakoさんのツイッター → https://x.com/ayako_anri