メール鑑定

伊勢神宮外宮 2 御正殿

手前に以前の御正殿(ごしょうでん)があります。

外宮13

その奥が昨年、ご遷宮した新しい御正殿。
古い御正殿は、まだ建物はありましたが、「カラ」です。
こうして、二つのお宮が並びたっていると
エネルギーの違いがはっきりわかります。
更地になってしまうと、また、それは別なのですが。

外宮8

ありがとうございました。

新しい外宮御正殿です。
おおにぎわい。
この鳥居からなかは、撮影禁止なので、みなさんこの前で記念撮影。

外宮7

鳥居をくぐって、ご挨拶します。
いいなあ。清浄であたたかい。

geguu1

最近、思うのですが、日本語って主語がなくても使えますよね。
あれって、引き寄せの法則のまんまじゃないか、と思いました。
引き寄せの法則って主語がないとか、
宇宙のパワーは細かいところがわからないとか、聞きました。
だから、毎日、うつうつと暮らしていると
それを引き寄せてしまう。
イヤな相手とすごしていると、ますますイヤを引き寄せてしまう。

バシャールがいうように、現実のなかでワクワクなんてないし
いまある選択肢のなかで、ワクワクはひとつもない、
という絶望的なこともあると思います。
だからといって、ソコにこだわっていると、ソレを引き寄せてしまう。

また、仏教の南無阿弥陀仏、とな、南無妙法蓮華経とか、
となえているのは私だから
当然、私を助けてください、なんですが、
これもはっきりした主語はない。

でも、キリスト教は、主よ、迷える子羊を救いたまえ、で、
誰が誰を救うのか、はっきりしてる。

geguu3

ま、あまりイヤな事には、こだわらずに。
思いの分量を少なくして、自分の主体をそこに置かない、かな?

geguu2

御祈願もしておこう。
主語がないので、
私の幸せであり、アナタの幸せでもあるかもしれません。

以前の御正殿の前の松。
右下の男性と比べてみてください。リッパですよね。

外宮10

この木、いいですね。

外宮11

すりよる、また。

伊勢神宮
伊勢市観光協会
お伊勢さん125社参り

スポンサーリンク