メール鑑定

穴八幡宮 2019年

吉例でございますので、今年も、一陽来復のお守りをいただきに穴八幡宮にお参りしました。

一陽来復は、冬至のお祭がベースになっています。
なので、一陽来復のお守りも、最も陽の短い冬至から、復活してきた太陽が、本格的に復活しましたよ、という立春前までお分けいただけます。
このお守りは金銀融通に通じ、お金まわりがよくなるとされています。
もう、何年かいただいておりますが、いい感じのものです。

そして、年々、人気がでてきて、まあ大変なことになっております。

ご挨拶します。
この神社で感じるのは「黒」
豊穣の黒です。そして、これだけの人気になっても、決して汚れることのない黒。

お札の授与所が新設されて、拡大されていました。
そして、コミケか、ネズミの園かと思うくらいの待機列用のロープ。

私はいつも神社には早く参拝します。なので、この日も午前の早い時間だったのであまり、並んでいらっしゃらなかったのですが、すぐに列ができました。

境内には、屋台もたくさん。
金運にまつわるもので、ちょっとどうかなあ?というご愛敬のものも売っています。
でも、それは悪いことじゃないと思うのです。この世俗感は必要。世俗感がなければ、アッチにもっていかれて、そのまんま、になってしまいそうだからです。
圧倒的な聖地ほど、門前にはお土産さんや花街が必要だと思うのです。

そして、このあたりには駐車場が少なく、道路にもいっぱい車が停まっています。
おすすめは電車かなあ。

今年の恵方は、寅卯(東からちょっと北寄り)

頒布は節分の日の17時まで。ご縁のある方は、ぜひ。

穴八幡宮の公式サイトは、現在はありません。
八雲さんのサイトが詳しいです。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク