メール鑑定

学ぶは極楽 レポート地獄

たまたま、ツイッターをみていたら仏教のお勉強をされている方のツイートが目にはいりました。
「学ぶは極楽。レポート地獄」

学生の時は、講義と実習でミチミチの時間割で、そこにレポートもあったので「学ぶは地獄。レポートも地獄」だったのですが、おとなになってから自分の興味のあるものを学んでいけるのは確かに楽しいのです。

占星術もそう。
間口も奥行きもあるので、どこまでもいつまでもお勉強。
もちろん、占星術を勉強するのは、ただ楽しいだけじゃないけれど、学生の時に比べたら「極楽」です。

一方で、「ステイホーム」が始まって自分がつまらなくなってしまったでの、Zoomでのチャート読み会をやりはじめました。

占星術の学びがインプットだとしてら、チャートの読み会はアウトプット。
レポート、ではないけれど、学んだものをアウトプットする場です。

でも、学生のレポートと違うのは「極楽」なんだな、これが。
と、チャート読み会をやっていて思いました。

参加された方のご感想をいただきました。こちらの記事でご覧ください。

でも、仏教のお勉強をされてこのツイートをされた方も、「学ぶは地獄。レポート極楽」なんだと思います。
そして、もし地獄だとしても「地獄でなぜ、悪い」です。

楽しく続けましょう。

「地獄でなぜ悪い」星野源(音でます)


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク