メール鑑定

穴守稲荷神社 稲荷山

拝殿と奥宮で参拝したあと、お山に登ります。

稲荷神社には割とどこにもお山が後ろにあるのですが、ここは2020年の境内の整備で整えられたお山です。
写真の右上の黒い建物です。

奥宮もとても令和テキにスタイリッシュで、でもパワフルさはそがれないところでしたが、このお山も。

上ります。

伏見稲荷にも多くのお塚がありますが、ここにも鳥居が参道(階段ですけど)の脇に奉納されています。

頂上近くにあるお社。
向こう側から航空稲荷 末廣稲荷 幸稲荷 築山稲荷

それぞれ、ご挨拶します。

登りました。
穴守稲荷上社

隣には御嶽神社。お山の神社だからね。

気持ちがいいなあ。
お稲荷さんらしい、あのしっとりした奥宮と全くちがう風がふきます。

クロネコヤマトの羽田クロノゲートがよく見えます。

いいところ押さえてるなあ。
羽田クロノゲートの見学コースもあって1度見てみたいのだけれど、なかなか予約がとれないのです。

本殿のお屋根も見えます。

下りは別の階段を使います。講の石碑がありました。

お山の下にある狐塚。

塚の外側には、福徳稲荷

この福徳稲荷には、とても大きな狐さんがおられます。

戦火をくぐって、戦後の強制遷座を経て、神社にもどってきたご神宝や石碑、狐さんたち。
よく帰ってきてくれました。

境内には井戸と水琴窟がありました。
すぐ近くに海があるのに、水が湧いている聖地。

動画にしました。
花手水

水琴窟

これも楽しいなあ。
この周辺に大きなビジネスをもってきたのもこちらのお稲荷さんじゃないのかなあ。

「映える」赤い鳥居や、楽しい稲荷山登拝のあるお稲荷さんです。

ヤマト運輸 羽田クロノゲート https://www.yamato-hd.co.jp/hnd-chronogate/

穴守稲荷神社 公式サイト https://anamori.jp/

対面鑑定は、原宿の塔里木(タリム)にて、お受けいたします。
原宿の塔里木での出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メールでご相談内容をうかがって、鑑定結果をメールでお送りするメール鑑定メニューは、2種類。「占星術+カード鑑定」と「タロット鑑定」
メール鑑定は、こちらからお申し込みください
オンラインでのZoom鑑定電話での鑑定もお待ちしております。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク