メール鑑定

東伏見稲荷神社 お塚 権太夫社

東伏見稲荷神社のお塚です。
そういえば、伏見大社のうしろの山は、「お山」といいます。
その小さいバーションなので「お塚」というのかもしれません。

だから、お山におられる権太夫大神が、こちらにもおられました。
お塚のお社には、扁額がないものが多いのですが、
このお社には扁額があり、権太夫社とよめます。
権太夫
京都の伏見大社の権太夫大神は
人気運が高まるご利益があると聞きました。
でも、京都のお山もそうですが、
ここのお塚も、ひとつひとつのお社というより、
全体でひとつの力をもっているように感じました。

このお社から本殿をみたところ。
higahu15

伏見大社にうかがったときも、感じたのですが、
お稲荷さん、と軽く呼ぶのがちょっと、と思われるような
金運の神さまだけでなく、もっとプリミティブな山や池のパワーや
なにかが埋まっている塚のパワーに対するオソレとウヤマイを感じます。

出口の近くです。
higahu13

こちらは素朴な祈りを感じます。
higahu14

東伏見稲荷神社


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク