太陽と月は、9ハウス牡牛座。
お金について、あるいは収入についての目標の再設定をするとき。
収入と支出のバランスの調整だったり、この先の自分のあり方を見据えて、いまできる事をやっていく。
それは、ただ「やってます」ではなく、着実なアウトプットを示すことも要求されると読める。
それから、ちょっとこれは希望的な読み方なんだけど、海外での平和を目指すと読めるので、紛争地帯でなんらかの停戦、妥協点があるのではないかと読める。
紛争地帯での戦闘は、毎月の新月・満月で解決するものじゃないけれど、きっかけになるような新月であり、あるいは、被災地への援助の手が差し伸べられる動きも期待したい。
新月に金星、天王星、木星、また、東京のホロスコープではMCまでが続いていて、それが冥王星とはトライン。
本来、自分のものは確保したいところなんだけれど、むしろ無料でふるまう、あるいはシェアをすることで、どんどん広がっていく。
権力だとか力のあるものが、自分のものを得ていた時とちがって、
無料のアプリで共有される意識が、大きく社会を動かしていく最初のきっかけになるようなイメージ。
ただ、自分ひとりでは大きな動きにはならないので、どこで相手と折り合っていくのか、という話し合いは大事。
こう書くと素晴らしいもののように聞こえるかもしれないけれど、
権力者と権力をもたないもの、あるいは年代が違うから、という理由に、意見の差を求めていたけれど、どうも違うみたいだぞ、と気かついてくるかもしれない。
自分の周囲にもいろんな意見があって、実は私とあなたは、まったく違う、ということを認めていかなければいけない、というのは、結構、しんどいと思う。
それでもこの新月では、まだまだ、新しい動きにむけて希望がある状態だし、
ここからひと月は牡牛座に木星があったこの1年の「果実」「結果」を得ていくときになります。
新月なのですがむしろ、この1年の準備をへて、いよいよスタートというような事もあるでしょう。
このあと、太陽が天王星、木星に重なっていきます。
すると、木星と天王星のコンジャンクションが現実の生活におりてきて、実感をすることになると思います。
木星と天王星のコンジャンクションについては、こちらの記事で →https://divinus-jp.com/archives/77819
チャートは、MyAstroChart さんで作りました。