2024年10月12日 山羊座で最後の滞在をしていた冥王星が逆行を終了し、その後、11月20日に水瓶座に入ります。
山羊座での冥王星時代を終えて、水瓶座の冥王星のスタートになります。
この冥王星の逆行についてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/80993
今回、冥王星は山羊座29.3度まで戻りました。
サビアンでは山羊座20度は「紅茶占いをする女性」山羊座30度は「世界的な事件に関する、決定と責任を持つ男たちの秘密会議」
29度では水瓶座の未来を見ています。30度は山羊座のパワーを全開して放出していくとき。
アイキャッチは山羊座30度「世界的な事件に関する、決定と責任を持つ男たちの秘密会議」です。
将来をみたときに、いままでのような縦割りの社会や、組織で結果を出していくこと、土の要素である数字や売り上げを出していくことが「エラい」という事はなくなります。
一方、水瓶座冥王星の時代の専門家たちは、組織に属さずに、自分の理論で動いていくことになります。
でも、それは派遣ということではありません。派遣は組織から組織へ依頼される業務です。
それに対して、専門家は、組織に属さないだけで、自分の判断があるという事です。
今の日本の「派遣」のなかでも、自分の判断で動いていくかたは、専門家という事もあるでしょう。
山羊座の土星を否定する水瓶座の天王星は、年齢を重ねた人物と若者という比較もできますが、土星という古典のルーラーでは同じです。
ともに実績をだし、あるいは、制限をかけてきます。
その過程が、会社という見える組織から、資格やスキルという見えない個人の能力へ変っていくのです。
この時期からは独立する方も多いと思います。
あるいはネットでの作業や、デジタルでの作業はますます、増えていくでしょう。
その前に、というか、連動した動きとして、従来の山羊座的な組織、ルールは壊れていくでしょう。
そのときに山羊座の30度という「秘密会議」「男」「指導者」というワードも冥王星によって従来のあり方から変っていくと思います。
さらに、水瓶座のあり方を考えたときに「秘密会議」という会議の「秘密」は明らかになってくるのかもしれません。