メール鑑定

深川神明宮

このあたりには、何度も来ているのですが、参拝は初めてです。
深川という土地の発祥の地にゆかりのある神社、とのこと。

hukasi1

下町のこのあたりは、お祭りと御神輿。
お囃子や、御神輿のかけ声を聞くと血が騒ぎます。
近くの富岡八幡宮のお祭りは有名。
神輿倉にも絵が描かれています。
hukasin6

伊勢神宮の天照大神をご祭神とする神社は、
神明宮、神明社、あるいは天祖神社とお呼びする事が多いようです。
天祖神社の石碑があります。
hukasin7

ご挨拶します。
ご社殿は新しいものですが、伊勢神宮を思わせる造りです。
hukasi2

ご祭神は、伊勢神宮内宮の天照大神なのですが、
もっと、地元の近い感じがします。
境内には、幼稚園があって、御神輿のでるお祭りの雰囲気があるせいでしょうか。

境内には深川七福神のうちの寿老人の寿老神社。
毎年、元旦から一月十五日、午前八時から午後五時までは、
深川七福神の「色紙」と「笹・鈴」の授与があるそうです。
hukasi5

隣りには和合稲荷神社。お稲荷さんらしい稲荷社。
hukasi4

本殿の屋根。
境内にいると祭礼の御神輿のにぎやかさを感じますが、
本殿にいらっしゃる方は格の高い方だと思いました。
hukasi3

深川神明宮

神明幼稚園


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク