メール鑑定

豊川稲荷 諸堂 大黒さま

豊川稲荷、ですが、神社ではなく、
圓福山妙嚴寺という名称の曹洞宗のお寺です。

本殿から奥へ進みます。
このあたりから、ぐっと空気がかわります。
「癒しのパワースポット」この先、みたいなポスターが貼ってありました。
ここに貼ってあるということは、こちらのお寺が貼ったんでしょう。
でも、癒し、ではないと思うんですよ。

お稲荷さん独特の、千本のぼり。
20150926

ああ、ここ木がいいなあ。
20150925

これだけのいろんな人々の「念」が溜まってないのは、
この木が上へあげているのもあると思います。
ただ、天気が悪かったり、夜になると
この「念」をもらってきちゃう方も多いと思います。
あまりいい感じがしないときは、
ここから先へは、入らないようにしてください。

宝雲殿。
ここは、仏教の法事の空気があります。仏さまにご挨拶。
七福神もいらっしゃいます。
20150927

宇賀神。
ウガちゃん、蛇に乗っかっています。なかなかシュール。
20150928

大師堂。
こちらの禅師は天台宗に学んだ方々なので、
弘法大師さまのお堂があります。
弘法大師のお姿の左右には、狛犬がいました。
20150929

大黒堂。
20150932

大黒さまの「蓄える」のが、ちゃんと「蔵」といカタチになっている。
左に恵比寿さま、右に大黒さま。

20150931
20150930

大黒さまの鼓と、お腹が減ってる。
みんなに、触られているようです。
「さわると良い事がある」テキな像とか縁起モノって
アチコチにあるけど、さわりたくないものも、結構あります。
でも、この大黒さま、いい感じです。
さわった人の念も、残ってないし。

蓄えたいという金運、については、この大黒さま、良いですよ。

豊川稲荷
豊川観光協会の豊川稲荷のページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク