メール鑑定

八坂神社 (藤岡)

藤岡の 富士浅間神社 のすぐ隣りにも、神社オン古墳がある、というので
行ってみました。

まっすぐな参道。
201509y1

これは、あとからつくった参道でしょう。
このあたりは、公園のような林のようになっています。
昔は富士浅間神社とひとつだったんじゃないかな。

これは、わかりやすい古墳。円墳。
八坂神社、となっていて、ホームページをみると商売繁盛の神さまとあります。

ご挨拶します。
201509y2

なんだろう?牛頭天王かな?
力強い波動で、商売を推し進めるということでしょうか。
どんな経緯で、この場所が八坂神社になったのか、わからないです。
この下に埋葬されている方は、どんな方なんだろう、と思います。

この藤岡という場所は、利根川に流れこむ二つの川に、はさまれた場所です。
古墳群は、南北に並んでいて、川はゆるやかに東面しており、土地の豊かな場所だったんだろうなあ、と思います。

奥浅間古墳とも書かれていますが、上毛古墳綜覧というこの地方の古墳を調査した本によると、藤岡町2号墳だそうです。

埼玉、群馬の古墳については、埼群古墳館さん(別館)が詳しくて、楽しいです。
参考にさせていただきました。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク