メール鑑定

奥澤神社 奥沢弁才天社

本殿でご挨拶をしたあと、こちらのべんてん道へ。
201510o4

奥が小山のようになっていて、小さな穴があいています。
そして、奥沢弁才天社という石碑がありました。
201510o6

201510o7

手水もあって、少し川になっています。
この湧水も鉄分を含んで、少し茶色になっています。
目黒不動の前の池の手水もこんな色でした。
目黒不動の池におられたのは、えびす様でした。

ご挨拶します。
201510o8

「弁才天女」と読めます。
201510o9

最近、ここにいらした方のようですが、でもここ、いいなあ。
この近くのベンチがならんでオシャレな緑道は、
むかしは川であったところを、そこを暗渠にした、と聞きました。
でも、この湧水はどこからくるのか、ちょっとわかりません。
弁天さまご自身は、少し離れた場所にあった弁天池にあったとの事なので、
大蛇の神事とともに、水に関連しているようです。

この弁天さまの前の木にベンチが置かれていて、座ることができます。
201510o5

ここ、いいなあ。
気持ちがすうっとする。
むしゃむしゃした時には、ここに座っていると、
木と水で浄化されていくだろうなあ。
仕事に行き詰まったときとか、恋愛の思いが溜まってしまったときに、
ここに来るといいかもしれません。

奥澤神社 東京都神社庁のページ


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク