メール鑑定

柴又帝釈天 邃渓園 すいけいえん

彫刻ギャラリーの拝観料をお納めしたあと、うしろの邃渓園にまわります。

境内や門前の賑わいとうってかわった静かなお庭です。
ご神水とありました。

この渡り廊下の下あたりに滝がしつらえてあります。滝は見えませんが、これは、水の音を楽しむ事ができるしつらえ。

屋根のある渡り廊下を歩いて、庭園をまわることができます。

大客殿に向かっていくところ。

大客殿からみたところ。ご自由にどうぞというセルフサービスの給茶機があってお茶のサービスもありました。海外の方も飲んでいらっしゃいました。

また、こちらの中では、本格的なお茶の会をされています。給茶機ではなく、茶道。季節の帯に色無地。あるいは、飛び柄の小紋に格の高い袋帯の淑女の方々。
着物もいいなあ。

大客殿にはシャンデリア。

そして、さきほどみたご神水と帝釈天

この帝釈天のご本尊もありました。

お堂にもどる渡り廊下。太い板です。この横幅の木を使うのは、すごい。
お堂のなかは、ご祈祷されています。
さっきのシャンデリアといい、この板といい、力のあるお寺さんなんだなあ。

祈りの場、というより観光の場として有名で、私もお団子とウナギという印象をもっていました。
でも、ここは水の聖地であり、強烈な聖地。

なので、門前は賑やか。
思いっきり、娑婆(シャバ)の賑やかさがないと、世俗にもどれないのだと思います。
さ、なにか食べて、お土産を買って帰ろう。

柴又 帝釈天


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク