メール鑑定

多賀大社 夷神社 神明両宮 日向神社

境内の摂末社のなかでも、とても格の高いお宮です。

拝殿に向かって左の西参道。
このお宮、西参道側には摂社のある参道が延びているのに、東にはない。
これだけ大きなお宮なのに、ちょと不思議。

夷神社

ご祭神は、事代主。えびすさん。

このあたり水性が豊かで、しっとりしています。

神明両宮

ご祭神は、天照大神、豊受大神。伊勢神宮の内宮、外宮の神さま。
屋根の鰹木のつくりからして、伊勢の神さまっぽいし。

日向神社

ご祭神は、瓊々杵尊(ににぎのみこと)
天孫降臨の瓊々杵尊ですが、説明の札によるとこの地の氏神様だったそうです。
こちらの神さま、とても近くにいって参拝できることもあるとおもうのですが、凄い迫力です。

瑞垣も立派なものがまわっており、境内の摂末社のなかでも一番、迫力のある神さま。

西参道側から門前町に渡るところにも川が流れています。

西参道前の立派な建物。

一部、三階建てです。あとで調べたらかぎ楼という老舗料理旅館だそうです。
ちょっと見たところ、営業していないように見えたのですが、予約営業をされているそうです。

周辺の地図です。
こちらをみると多賀大社とは別に日向神社とあります。
日向神社はやはり、大きなお力があるんだなあ。

多賀大社周辺観光散策マップ 公益社団法人びわこビジターズビューローから → https://www.biwako-visitors.jp/guide/detail/48/

多賀大社 http://www.tagataisya.or.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク