メール鑑定

多賀大社 年神神社 竈神社 子安神社 般若院跡

拝殿に参拝して、金咲稲荷神社、それから境内のお宮を続けてお参りします。

年神神社 竈神社

年神神社のご祭神は大年神
国津神で、須佐之男命のお子神さま。豊かなみのりの年(とし)でありご利益は五穀豊穣

竈神社のご祭神は火産霊神(ほむすびのかみ)
竈(かまど)の神さまで、この二柱で食べ物に困らないように、という事でしょう。

子安神社

ご祭神は木之花咲哉姫命(このはなさくやひめのみこと)
炎のなかで出産された神さまなので、子育てのご利益。

この日は祭礼でした。
境内には奉納された相撲のための土俵がありました。

西参道の方へ向かいます。

お神輿の蔵はひとつ、お神輿が残っていました。

もう一基は、いま巡幸されているところ。
こちらに入るときに、チラッと見えました。
こちらです。

こちらのお釜は御湯神事のお道具だそうです。

お湯たて神事の残っている神社もあります。

鐘楼があります。

こちらも神仏習合が当たり前の時代の時代があって、この鐘楼があるあたり、なんとなく「寺っぽい」のです。
明治の神仏分離、苛烈な廃仏毀釈のときに、神社と一緒にあったお寺がなくなってしまいました。

その名残があります。
般若院跡

この石組みもお寺っぽい。

この先にもお宮があります。

多賀大社 http://www.tagataisya.or.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク