メール鑑定

立春 2024年

土用があけて、2月4日は立春。暦は春へ。

きっかけはSUGARさんが、日本の暦と西洋占星術の接点をさぐっておられること。
そのなかで、季節、二十四節気についてもふれられていて、いままでは二至二分でチャートを読んでいたのですが、これを立春、立夏、立秋、立冬で読むとどうだろうか、と

それぞれ、次の季節の陛(きざはし)となる日。次の季節の最初のひとしずくが落ちてくる日。
そして、その時の季節をもっとも象徴していく日。
西洋の占星術に日本人の季節感を盛り込んでいくには、よいかもしれません。

立春のチャートです。東京で作っています。

自分のなかの当たり前って、誰にとっても当たり前じゃないと気がつくとき。
それは、みんなと一緒だから安心ではない。
「みんな違って、みんないい」( 金子みすゞ)は、それぞれの存在の肯定、賛歌ではあるけれど、「みんな違って」をすっとばして「みんないい」だけ切り取って都合よく受け取ってないだろうか。

自分で選んでいく。何が安心できることで、何が好きで、どういったことが「豊か」なのかも、ひとそれぞれ。
「みんな違う」ことは、自分で自分を説明し、相手の主張も聞くこと。
結構、メンドくさいのだ。

明け方の金星は火星よりギラギラしています。

(国立天文台から)
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2024/02-topics01.html
この時期の養生については、こちらの記事で。

SUGARさん ツイッターアカウント:@sugar_su

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク