メール鑑定

多賀大社 三宮神社 聖神社

拝殿と稲荷神社にお詣りしたので、境内をまわります。

金咲稲荷神社をでてきて、境内のお宮をお参りします。

三宮神社(さんのみやじんじゃ) 聖神社

三宮神社のご祭神は、角杙神(つのぐいのかみ)・活杙神(いくぐいのかみ)・大冨道神(おおとのじのかみ)・大冨辺神(おおとのべのかみ)・面足神(おもたるのかみ)・惶根神(かしこねのかみ)

珍しいなあ。そもそも、読めない(笑
こちらは、国生みの神話のなかで、この世界をつくられた天津神の次に現れた神世七代とお呼びする7代の神さまたちです。
ご祭神の伊邪那岐神、伊耶那美神のご両親(あるいは兄弟とも言われることもありますが)、その上の代の方々。
三宮、というとお宮が三つなんだけど、3つ以上の神さまがおられます。
もしかしたら、過去は三社だったのを一緒にしたのかもしれません。

それにしても、古い神さまだなあ。

聖神社のご祭神は、少彦名命
あ、知ってる(笑 
国を造るのにお手伝いされた神さま。
聖、ひじりはひしり、日を知る、に通じ、お知恵をいただけそうです。

ご両親の神さまはこうした拝殿のお近くにいらっしゃることが多いですし、少彦名命はお手伝いされる神さまなので、やはり近くにいらっしゃることも意味があります。

境内のお宮のお参りは続きます。

多賀大社 http://www.tagataisya.or.jp/

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。

このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク