この新月の前後、いくつか天体イベントがあるので分解して記事にしました。
(分解して、というのが魚座っぽい 笑)
太陽と月は、7ハウス手前の魚座。
ディセンダントにかかっており、対人関係がテーマ。
いろんな人との出会いがありそうですが、それが見えない「縁」だったり、ネット上での出会いを示しているようです。
いま、ここにいるのは偶然ではなく、無意識でつながっていたんだと思えることもあるかもしれません。
新月が海王星と土星の真ん中あたり。
海王星と土星の軸は病気に関わるとされています。身体という防御機能が低下する、という事だと思いますが、ここでは現実が低下して無意識が現実化してくると読んでいます。
新月の時間にさきだって、この同じ日に水星が牡羊座にはいりました。
この水星の動きについてはこちらの記事で →https://divinus-jp.com/archives/77380
新月が天王星とセクスタイルであることは新しい技術や提案が読めます。
未来志向の方針の転換、やり方をちょっと変えてみることもありそうです。
特に新しい技術や手持ちのお金や資源を、誰かのために使っていくこともできます。
この新月がご自身のどのハウスに起こるかによって、自分の「現実化」が何かを示すと思います。
いままで、なんとなく不安に思っていたことが現実となってくる、あるいは、イメージだけ先行していたものがリアルに出現してくることもあると思います。
一方、この日に火星と天王星がスクエア。
この新月のホロスコープでは5ハウスと9ハウス
楽しいことをどんどん、シェアしていこうとする水瓶座の火星は、知的な財産はこちらにありますけど?という訴えをされているようです。
ただ、ハウスとしては5ハウスと9ハウスなので、海外から最先端の技術がはいってきて、エンターテインメントのネット配信によって広がっていく、とも読めます。
どちらにしても新月に直接は関わっていないので、社会的な流れとしてはあると思いますが、個人的なトラブルや事故があるとしたら別の要素だと思います。
この新月が満ちるときは、半影月食の満月です。
月の出のときに見えるようです。その満月のときは水星は逆行しています。
その前に春分があり、占星術テキには1年のスタートとなります。
春分、節目の日食、月食があり、新年度、スタートの春なのですが水面下で動くような、モタモタした感じがする時です。
だからといって、何もしない、何もできない、という事ではありません。
水面下で動いて、もがいていく時です。
その先に、ポンッと芽が出るからです。
チャートは、MyAstroChart さんで作りました。