メール鑑定

水星と海王星のコンジャンクション 2024年3月

3月10日魚座が新月あります。東京でのチャートです。

この新月の前後、いくつか天体イベントがあるので分解して記事にしました。
(分解して、というのが魚座っぽい 笑)


3月9日 水星が海王星に重なったあとに、月も魚座にはいります。
ここは、「なんとなくモヤモヤするけれど、よくわからない」
あるいは、「わかっているけれど、決められない」という状況です。

月は魚座にあり、新月前です。
新月に向かうときは「減らす」「捨てる」方向に働きやすいのですが、なんでもありでいいじゃない?という気持ちもあり、それを決断することも難しいと思います。

この新月は、水瓶座から牡牛座までに天体が集中しており、特定のテーマがあれば動きやすいときなのですが、広く視点を広げて全体をみてみる、という事が難しいのです。

なので、ひとつの事にハマってしまうと見えなくなってしまいそうです。
バランスの悪さが個性となる一方で、うまくいかないと他者(あなた、世間、組織、社会)のせいにしてしまうようなこともありそうです。

理屈にあわない事も多くあると思います。
そして(あとで書きますが)、それに対して「理不尽だ」というスイッチも入りやすくなります。


そのあと、3月10日には、水星が牡羊座に入ったあと新月です。
うってかわって、ここでは、自分の感性を素直に信じていける時です。

魚座の水星から牡羊座に移動すると、モヤモヤしたことがわかって、伝えたり行動したりしてスッキリする、という動きです。
なので「この人とはなんとなくノリがあうなあ」とか「この案件は、なんとなくご縁を感じるなあ」ということに直感がさえていきます。

ただ、この数日は水星が赤緯をまたいでいく時です。
なので、この新月前後の9日あたりから、月が魚座から抜ける12日夜までは、情報も混乱しそうな時なので注意しましょう。


つまり、この新月前後の水星の動きだけを読むと、
「モヤモヤする→ハマる→決められない→情報がよくわからない→でも、感性で決める」
の流れが読めます。

利益や「ワタクシ」を一度、脇において相手を思いやっていく気持ちと
混乱する世界の前に不安が共存する新月前の水星です。

アレもこれも心配、という事ではなく、どう手をぬくか、なにをしなくてもいいのか、という引き算を目標にしましょう。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク