メール鑑定

火星と天王星のスクエア 2024年

3月10日魚座が新月あります。東京でのチャートです。

この新月の前後、いくつか天体イベントがあるので分解して記事にしました。
(分解して、というのが魚座っぽい 笑)


この新月に先だっての水星の動きは、こちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/77380

新月については、こちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/77395

この記事とともに、お読みください。


この新月の前後は、特定のテーマについては取り組みやすい時ですが、一方で、トランシットの月の動きからみると緊張感がある時にもなります。

水瓶座に月のある時期(3月7日から9日)にかけては、水瓶座の火星、金星と牡牛座の天王星のスクエアに月がスイッチをいれてトラブルやアクシデントが読み取れる配置ですが、一方では、いままで動かなかった、ずっと同じだと思っていたことが動き出す大きなエネルギーのあるときです。

慣習やルーチンという行動のなかで「もう、変えなきゃな」という事があれば、変えていけるときです。
ただ、それもモヤモヤすることから勢いで決めてしまうのではなく、大きなスイッチを切り替えるような重さを持っていることを意識してください。

そのあと月が魚座に移動すると、なんとなくモヤモヤするけれど、言葉にできない。
どうしたらいいかわからない。
火星と天王星がギリギリと圧力をかけてくるなか、水星が牡羊座に移動して、勢いがついた状態になって、それをやってみて、あるいは発言して、スッキリする。

という流れです。

ただ、スッキリしたのはいいけど、大炎上、という事もありそうなので、火星と天王星のスクエアのなかでの牡羊座の水星と魚座の新月は、勢いがいいけれど情報の混乱があるので、単にパワーで押し切るのは危ないかもしれません。


さらに、もともとお持ちの太陽、月、あるいはアセンダント(さらにはアセンダントのルーラーもあるかもしれません)の3区分によって影響も違うと思います。

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の方は、むしろ、ひと休み。
不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の方は、プレッシャーが強いとき。
柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の方は、(すでにおなじみかもしれませんが)混乱しがちな時。勢いでの発言は特に慎重に。

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク