7月15日に牡牛座に入っている火星が天王星と重なります。
火星は押し出す力、天王星は変化なので、パッと火花が散るようなエネルギーがある配置です。
牡牛座で重なるので、いままでため込んでいた経済のエネルギーや、個人においてはずっとやってきた才能に火がつくような配置です。
きな臭い配置でもあるのですが、蟹座の太陽とはセクスタイルの配置。
周囲と気持ちをあわせてスムーズに変化させていくことができると思います。
なかなかガチンコな勝負をするところなのですが、それを上手に混ぜていくことができると読んでいます。
しかし、ここに他の天体の動きを重ねて読むと、ちょっと事情は変わってきます。
獅子座に入っている水星の動きに注目していきます。
水星は7月2日に獅子座に入り、逆行があって9月9日に乙女座に移動します。
その間、7月22日と8月18日、9月7日の3回、天王星とスクエアの配置になります。
このうち、7月15日の火星と天王星が重なったあとの22日は注意が必要です。
自己主張や自分のこだわりが強いと、発言や仕事のやり方、コミュニケーションをきっかけにして、トラブルになりそうです。
(水星逆行についてはまた、別に記事にします)
特に、この7月22日においては、21日の山羊座の満月を経て、この22日に太陽は獅子座に入って、すぐ冥王星と向かい合います。
15日に火星と天王星のコンジャンクションのピークを経て、離れていくところなのですが、太陽と月、冥王星がからんでいるので、イベントとしては大きなものになりそうで、ちょっと穏やかではないと思います。
牡牛座の火星についてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/79274
チャートは、MyAstroChart さんで作りました。