7月12日 金星が獅子座に入ります。その後、8月5日に乙女座にぬけるまで滞在します。
金星は、どう楽しむか、どう愛するか、あるいは美しさのセンスも示す天体です。
愛と恋愛の天体と言われると「私、関係ないしー」と思われる方もいるかもしれないけれど、ストレスフルなこの現代社会では、自分のメンタルのバランスをとるという、とても大事な働きがあると思います。
ドラマチックに楽しむ、というのが獅子座の金星。
なので、非日常のイベントやフェス、お祭りを楽しもうよ、というのが獅子座金星シーズンを楽しむコツです。
そして、金星は受け止める天体なので、最も受け止めたいのはひとめだったり、人気だったりなので、フェスでも盆おどりでもぜひ、ステージ前や輪の真ん中で盛り上がって欲しい。
その踊り方なんだけど、別に上手とかいうのは関係ない。
いかに自分が楽しんでいるのかアピールができればいいし、オリジナルな振付なんか最高だと思う。
そうはいっても毎日、盆踊りがあるわけじゃないし、内面のバランスをとるのも金星の働きなので、自分の気持ちがあがることをすることがいいです。
好きな漫画を大人買いして読む、とか。
この大人買いする漫画は、流行ってるから読んでおこう、とか、自分の知らないものより、「何度も読んでて、でも笑う」みたいな漫画をおすすめします。
金星による心の調整法についての記事です。
→ https://divinus-jp.com/archives/74201
→ https://divinus-jp.com/archives/74207
この時期、牡牛座に天王星があり、水瓶座には冥王星があります。
冷ややかな視線はあって(笑 獅子座に金星がはいると、なかなか素直には楽しめないよ、という事かもしれません。
でも、風の時代、まわりの情報に振り回されないようにするには、自分らしさ、自分は何を求めているのかを確認するためには、「好き」をアンテナにするのはいいことなので、ぜひ、やってみてください。