メール鑑定

王子稲荷神社 本宮社 狐穴

王子稲荷神社の続きを。( リンク  )


御社殿は台地の上にあるので

本来は参道から階段をあがってお参りするのですが

併設された幼稚園の庭を横切っていく形になるので

平日は通れません。(園児たちがあそんでいるからね)

そこで、御社殿の横へまわって駐車場に向かったところで

「撮影なので、いま、通れません」と言われました。
カメラのアングルが変わるのを待って、参拝してご挨拶。



辰巳の辻占-2013112008

関東の元締めのお稲荷さん、という事でしたが

稲荷社となる前からの聖地じゃないのかな?と思いました。

帰ってから調べてみると、このあたりに横穴式の石室があって

地続きの台地になっている飛鳥山には古墳もあるようです。

古くからの土地だったんですね。

拝殿もリッパなのですが、本宮社はこちら。

辰巳の辻占-2013112009

さらに、右手の赤い鳥居をくぐって裏手に回って、

階段を登っていくと石の祠と狐穴。



辰巳の辻占-2013112007

ここですね。

とてもプリミティブです。

以前伺った妙義神社( こちらの記事です  )の

 

天狗社とも共通するものです。厳しくて暖かい。謙虚になることです。


帰り道に、とてもいい感じのストーンショップがあって

「陰陽屋へようこそ」の舞台となった

この王子稲荷神社付近の手書きの地図をいただきました。


厳しいけど、あたたかい、という返事がすぐ返ってきたようです。
謙虚になってちゃんと向き合えば、御利益はすぐいただけるんだな。

その地図をみていると、ここのあたりが「陰陽屋」のあった場所。
ここが、登場人物がいったピザ屋。
そう思って歩いていると、この商店街が別の顔。
いつもの日常を、特別なものに変える魔法は、地図一枚でかかります


でも、ここは、もう一度来ないと、です。

飛鳥山自体もおもしそうなところだし、

園児がいない時に(それからロケをしてない時に)

参道からちゃんとうかがいますね。


いい感じのストーンショップ ケペトラ( ブログです  )

 


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク