メール鑑定

獅子座 新月 2024年

8月4日獅子座で満月があります。東京でのチャートです。

太陽と月は、6ハウス獅子座。
目標達成のために、いろんな準備をする新月。

ハラをくくってこの満月のもたらす変化を受け入れ、あるいは、取り入れていくとしたら、それに対するスタンスはこうありたい、という決意表明のようです。

それは、単に願望ではなく、自分のすべきと事や義務もついています。
自分だけの理想を打ち立てると、周囲とのマサツも考えられるのですが、まったく無視することはできません。
なので、周囲の空気感もキャッチしていますし、さらに、自分の言い分を打ち出すには、それ相応の責任もともなってくることは、わかっています。

ただ、そのわかり方、受け止め方がわかっているつもりでも、やや、自分サイドでしか判断していないところがあって、ちょっと配慮が足りないよね、と思われることもありそうです。
なので、具体的なやり方については、単に断定するのではなく、いろいろな提案をして周囲との交渉や打ち合わせがをすることが大事な要素となっていますし、その場の空気を壊すようなことはしないのが大事です。


このあと乙女座の水星が逆行を開始します。
水星逆行についてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/80629
この新月の時には、水星はすでに、ほぼ止まっています。
なので、ここから「楽しけりゃいいってわけ?」という事や、あるいは、「気にしすぎてないか?」というふり返りモードに入っていきます。

そして、天体がほぼ下に集まっていることから、理想を主張するに至るまでには準備が大事であることがわかります。

ここから夏休み、という方も多いと思いますが、お盆休み進行で前倒しのスケジュールはぜひ、余裕をもって。
また、この夏休みは派手にいこう!というより、静かにお休み、という事が過ごしやすいと思います。


アイキャッチは新月のサビアン獅子13度「年取った船長が、ロッキングチェアで体を揺らしている」
荒れる海を乗り切ってきた経験豊かな船長がくつろいでいる度数。
いまは、航海の時ではないというサビアンです。


この新月のあと、8月5日に金星が乙女座にはいります。
この5日ですが、乙女座に入る直前の獅子座の最後から、入った直後の乙女座の最初にかけて海王星と冥王星を150度でつないでいきます。

冥王星も海王星も逆行していて、通常モードではありません。
愛情や人間関係、バランスという金星が制限をうけ、根底から変っていくしかない、しかも、そのやり方は通常ではない、という配置です。
そして、このポイントを水星は逆行もあり複数回通過し、太陽もここを通っていきます。
「愛していると思ってたけど、違った」
「いままでの人間関係がかわってしまったけど、これでいいのか」
「仕事のやり方を変えるしかないのは、わかっているけれどそもそも、それって正しいのか」
というところが読めて、なかなか難しいのです。

今年の夏休みは外側に向かうより、過去の整理、下準備、健康に気をつけるというような夏休みになりそうです。


山羊座の満月以降、火星が双子座にはいり、この新月でも火と風の要素が多くなってきました。
火星が双子座へ、 についてはこちらの記事で →  https://divinus-jp.com/archives/80232

社会的には、風通しがよくなって、みんなが一斉に話しだしたり、少しずつ動き出している時期です。
なので、ただ、おもしろければなにをしてもいいわけじゃない、
情報が正しいんだから、どうやってもいいわけじゃない、というあくまでも、木星と土星の動きの下で主張したり、見直しをすることになるのは忘れない方がいいと思います。

土星と木星についてはこちらの記事で → https://divinus-jp.com/archives/80642

毎年8月1日から7日は「スター・ウィーク~星空に親しむ週間~」です。
各地でもイベントがあります。

国立天文台のサイト → https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2024/08-topics01.html

チャートは、MyAstroChart さんで作りました。

対面鑑定は、塔里木(タリム)とウラナイエレナにて、お受けいたします。
対面鑑定のスケジュール、出演予定は、こちらの記事でご案内しております。
メール鑑定は、こちらからお申し込みください。
ウラナイエレナではアロマ占星術のセッションもお受けいたします。こちらの記事をご覧ください。
オンライン鑑定のZoom鑑定もお待ちしております。
ここに書いた事は、全体の雰囲気です。「私はどうなの?」も、こちらからどうぞ。


このブログ記事がお役に立ちましたら、こちらからのプレゼントも嬉しいです。

*この記事を書いた人について
 辰巳(たつみ)
 聖地を巡礼する占い師。西洋占星術とタロットを使います。
 メール鑑定と対面セッション、オンライン、電話での鑑定をしております。
 薬剤師。アロマ検定1級。
 日々の情報発信は、Twitterもフォローください。
 こちらです→ @divinus_jp https://twitter.com/divinus_jp
 このサイトでは、聖地と占いの記事を書いております。

*鑑定について
 メールと電話、対面、オンライン鑑定を行っています。 鑑定については、こちらで。
 対面鑑定のスケジュールは、こちらで。
スポンサーリンク